

最後のMH その1

5年前、丁度 会社で支社を任せてもらえるようになった。

営業をメインでやって、初めてのマネージメントなのでミスも多かった。

数字の管理は簡単だった。収入、支出、損益・・・答えが出るものは明確に分かる。

しかし、人の管理というのは、いかんともしがたいものである。


そもそも人を管理するってこと自体が間違っているのかもしれない。

個々それぞれ立場も違えば考え方も違う・・・

それを一つにまとめるのは想像を絶するほどだった。

年上の方が多く、なかなか言うことを聞いてもらえなく、よくキレていたのを覚えている。

そこに5人の新卒がうちの部署に入ってきた・・・・


当然、指導するのは私・・・めんどうだ・・・

5人のうち4人はすんなりひとり立ちさせることができた。

最後の一人は長年の勘で苦労するな、とは思っていた。

予想通り・・・・その子だけは他の子と違いなかなか実績を上げることが出来なかった。


何を考えているのかよく分からず、自分を表現できない子だった。

このままの状態なら首を切らなければならない・・・

やめていく人をいっぱい見てきた私だが

やはり辞めさせるってのは ものすごく目覚めは悪い・・・

なんとかしなければと個人面談で打開策を探すことにした・・・

昼飯・・・晩飯・・・

趣味がないというから飲み会やテニスなんかにも連れて行った・・・

そこで、その子からふと出た言葉

『ボク・・ゲーム好きなんですよ・・・』

なるほど・・・やっと出た自分の言葉だ。

幸い自分もゲームは好きだ。

『ドラクエ』『ファイファン』『ファミスタ』・・・・

『なんのゲームやるんだ?』と私は聞いた・・

『えっとですね・・モンスターハンターってゲームです』
なんじゃ?そりゃ?聞いたことないな・・・

『オンラインゲームなんですよ・・』

『チャットってので話をしながら敵を倒すんですけど・・・すんごく 面白いんです。』

今まで彼から話をふってきたことはなかった。

私の質問に対して忠実に答えるだけだった。


営業の一つの手法として『限定話法』と『拡大話法』というものがある。

『限定話法』とは『はい』or『いいえ』のように限定される質問をすること。

たとえば・・『君はゲーム好きなの?』みたいにある程度予想がつく話の始め方である。

『拡大話法』とはその逆・・・発信者が後の流れを操作できないものである。

たとえば・・『どんなゲームをするの?』では、どんな答えが返ってくるか発信者には分からない・・・

この二つを使ってクライアントと話をするのが営業のプロである。


彼が始めて拡大話法に食いついた・・・


『よし、じゃあ オレもやってみよう!』
『モンスターハンターだっけ??そこでチャットしてみよう!』

『ハイ!!!』


それがMHとの初めての出会いだった・・・

テニスの大会へいってきました。

地元のテニスの大会に参加してきました。
先々週・・・予選リーグは突破したものの、準決勝でおじいちゃんに大敗していらい
自分の体力の低下を見せ付けられたため、この一週間急造ではあるが走りこみをおこなった。

基本ネットプレーを得意とする私は左右よりも前後に動くとこが多いため足が使えなければ
ただの肉の塊と化してしまう・・・

そこを付かれて無駄に走らせまくられたため、肉離れを起こしてしまったのが前回の敗因・・・

3年ぶりに参加した大会だが、こうも落ちているとは思わなかった・・・

もう一度『あの頃の自分』を取り戻さなければならない。

話によると あの対戦相手は優勝経験もありシニアでは有名な人らしい・・・

しかし、コチラも新人戦優勝の過去の栄光がある・・もう一度リベンジして

借りを返さなくてはならない・・・


この一週間、走りこみとコートを借りて練習しまくった


いざ・・・勝負だ!!



対戦表を見てみると、順当に行けば3回戦で当たる計算だった。

ヤヴァイ・・・体力もつだろうか・・・?


一回戦は難なく勝利!!スタミナを使うことなくいけた。

やはり正面きっての勝負なら何とかなる。

思えば昔から打ち分けてくるタイプは学生時代から超苦手だった。

そして2回戦・・・




ポツポツポッ・・・

あ・・・雨・・・・

雨天順延!!

なんてこったい><

みんなと焼肉食って 来週にそなえる!!!

天の光は 全て星!

みなさんは『螺旋力』をご存知だろうか?

全てを象徴しているエネルギー。DNAの螺旋の中に持っている力。
螺旋力は二重螺旋の遺伝子を持ち、進化の可能性をもつ生物が有する
『進化しようという力』であり、それらの生物は螺旋生命体と呼ばれる。

要するに地球上の生物が等しく持っている力なのである。

人が進化する過程で急激な進歩があったとき・・・
たとえばルネッサンスや産業革命等・・・
総じて『螺旋力の目覚め』と呼ばれている。

その螺旋力を動力源とし、ドリル状の駆動系より莫大なエネルギーを発生させるエンジン
それを螺旋エンジンという。

人により螺旋力に差はあり、強大な螺旋力をもつ者がより強大なエネルギーを発せられる
それは 無から有を作り出すほどの強大なもので宇宙をも作り出すことができてしまう。

口上は この辺で

では いってみよう!

『強襲グレンラガン?』

螺旋力22~受けられるクエで螺旋エネルギーが3000も手に入るお得なクエである・・・。

防御100ちょいだが かまわず逝く!!!

正直・・・怒ったら即死を喰らう・・・PTに迷惑をかけるかもしれねえ・・・

弱気になったオイラに兄貴の言葉が背中を押す・・・

『怖えぇからなおのこと、
前に進むしかねぇんだよ。』

mhf_20110304_003458_398_convert_20110304030137.jpg

しかしながら ダメージがハンパじゃない・・・クソ・・オレはココまでか・・・


俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!!

ハっ!?? あ・・兄貴・・!!

くそぅ・・負けてたまるか!

オレをダレだと思ってやがる!!!
mhf_20110304_005626_742_convert_20110304030047.jpg
俺たちは、一分前の俺たちより進化する、
一回転すればほんの少しだけ前に進む、
それがドリルなんだよ!!

mhf_20110304_003835_179_convert_20110304032044.jpg

兄貴・・・オレやったよ!!
mhf_20110304_002209_835_convert_20110304032506.jpg
4500も螺旋エネルギーがもらえた・・・
黄緑ネームの方がいたのか・・
SRとHRの二重螺旋の力で1.5倍になってたのね・・




何が言いたいかって・・・



決まってるだろう!!




グレン ウマ~~~~~~~~!!


クック クック~ 私の青い鳥~♪

本日からククポシリーズが生産できるクエスト『鳥竜の叩き』が配信されます。

正直、高性能とは程遠いですけどデザインはイイと思いますよ(女の子はね)
男装備は・・・な、感じだけど特長的なお面は個人的にストライクゾーン!!

さて、クエの内容はクック2匹の狩猟と言う超ゆとりクエスト内容
武器防具貸し出しなので注意してね
スキルはこんな感じになってます↓
mhf_20110302_212158_515_convert_20110303004835.jpg

ソロで行ってみたけど、めんどくせええ!

一部位1個、剣士、ガンナーで合計10個いるんだけど1クエで1個確定・・・
これを10回もまわすの面倒だなって思っていたら、同盟のアOアっちから天の助けが・・

4人でまわすこととなりましたw

でも 相変わらず4人でも 連戦してるとダレちゃうクエです
mhf_20110302_222047_250_convert_20110303005414.jpg  まぁ、こうなっちゃいますよねw

10回ほどクエを回して、とうとう完成w
mhf_20110303_003805_125_convert_20110303005848.jpg


そして今週からの もう一つの目玉・・特異個体ラージャンへ・・・

mhf_20110302_210127_609_convert_20110303005504.jpg

クックとのギャップありすぎじゃあああ!!

お金がカンストしたのでカントスを作る!できたらかんどうっす^^

今年に入ってクエは行くもののなかなか作りたい剛種武器がないためにお金がカンスト状態でほったからし・・・
ベルFX足を作ってから『コレを作ろう!!』っていう目標も見失って最後に作成したのがナナの剛双『悪女』である。

昔は剛種武器作成ってのは節目節目の目標であった。最初に作ったのはキリン太刀・・。初めて剛種武器を作成したときは もう感動して使いまくった。HRも低かったため苦労もしたので一際だったのを覚えている。続いてずっと憧れていたラファ。バール・・・と、だれもが100超えたら目標にする剛種武器をチケを集めてはドキドキで募集に参加していたもんだ。

まあ、HRも999でカンストした廃人になっちゃったのでチケも1500枚位あるし、適性武器持ってなくても充分代用品はもってるのであんまり気にならないようになってしまっている。

ある同盟の人がいっていた
『MHなんて究極の物欲ゲームだよ!』
たしかにその通りである。

ここは一つ基本に立ち返り頑張ってみよう。

目標は『剛笛ネブラカントス』剛種笛では初めての龍属性+攻撃大笛じゃないかな。切れ味+1で紫ゲージもつく。とうとうグラファSPを倒す武器がでたって感じかな。更に嵐の型では属性強化も発生する。

mhf_20110225_120022_156.jpg

作成に必要な素材と不足数は

霞龍討伐の証10枚(現在24枚) おk
古龍種の剛翼 2枚(現在41枚) おk
古龍種の腱  6枚(現在 0枚) アウチ!!
霞龍の尖角  4枚(現在 0枚) アウチイイィィ!!

腱は決戦場キリンを討伐すればいずれ手に入る。実装初日はフレで連戦したが結局@1枚が出ず、次の日野良でがんばりましたw。霞龍の尖角は41ナズチ森丘の角折りサブAでサクっと集まるはず。

あれ・・でない??

角破壊で24%ってのはウソだキリッ!

しかしながら究極の物欲ゲー。その苛立ちもまたこのゲームの楽しみ方なのだ。

切れずに楽しもう!!これが・・醍醐味・・・だ。

25戦・・・・角13個、カブレライト10個、尖角2個・・・

くそがああああああぁぁぁぁ

これが同盟のフレが言っていた尖閣問題ってやつか・・。





ガシャ・・・

ログアウトしますか?
おk

寝よっとww


次の日気を取り直して、連戦してめでたく完成!
強化も済ませてネブラコルスを手に入れることができましたとさw




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
