

マイトレガールすいません

mhf_20110514_231152_875_convert_20110515085649.jpg

2週間ほど おるすにしてただけだが マイトレガールは ずっとプーギーたちのお世話をしてくださってたようです。

長らくお待たせして申し訳ない><

最後のMH(ドスねw) その2

そして初めてオンラインゲームに手をつけたわけですが・・・

わからんw

まったく なにが どうなっているのやら・・・・

とりあえず町を作ってクエに行ってみることにした
ボタン押しても十字キー押してもまったく動かない・・・
何故だ・・・壊れてるのか・・・・?

しょうがないので説明書を読んでみた
まさかのアナログスティック・・・

ワケワカメ><!!

そして部下と とりあえず狩りをしながら いろいろチャットすることに・・・

キーボードなんてもってないからボタンで時間をかけてのチャットは大変だ

それが夜の日課になっていった
その甲斐あって部下もめでたく初契約をもらい 軌道にのったようだ
ギルド長より 部下に『契約の証』を贈呈してもらい 私のハンター生活も終了

しかし どうしてもレイアの尻尾が切れない・・・
やっぱり せっかくMHやってるんだから尻尾は切ってみたい(誰もがそう思うハズw)
尻尾切って終了しよう

そこから尻尾を切るための練習が始まった

しかしながら
怖い!!
本気で手が震える
レイアのいるエリアに行っては逃げ、逃げては追いかけの繰り返し
一人で悪戦苦闘していると知らない人が入ってきた。

知らない人『こんにちは、ご一緒よろしいですか?』
       なんだ・・・この人?誰かと間違えているのか??
       しかしながら ここは筋金入りの営業マン
ケイヤン 『こんにちは よろしくお願いします』
       挨拶コンボが華麗に決まった。

話によると その人は初心者で困っていそうな人の所にいっては一緒にクエのお手伝いをするのが趣味だとか
名前をネームレスさんと言うそうだ

そしてレイアの尻尾を切るための戦いがはじまった・・・

自分の武器は片手剣、初心者の味方デスパライズ

ブレスを吐くときに尻尾がたれる・・・そこがチャンスらしい・・・

しかしながらそんな余裕はなかった

何回も何回も何回も何回も・・・本当に何回も死んだ

そして とうとう尻尾を切ることに成功した

母さん おれ やったよ!!!

感動のあまり無意識のガッツポーズ!!

サマソで乙><

剥ぎ取り中にブレスで乙><

そして・・・気がついたらいつの間にか はまってしまったのだった・・・

続くw

HC武器を作ろう!

とりあえずひと段落して作りたい武器も防具も一通り作成したので、新しい武器を作成しようと思います。

それは狩猟笛『リベットドラム』

HC武器は今まで手をつけたことがありません。
正直マゾいモンスから1%でしか剥ぎ取れない素材を使っての武器で 結局は剛種武器に敵わないww
別に韋駄天とかやらない自分には必要のない武器でした。剛種武器の作成難度が低すぎるww

でも効率や適性武器ばかり作っているのもゲームやっててどうかとも思いまして踏み切ってみました。

何故この武器を作ろうと思ったかというと攻撃力1300で攻撃大の音色がふけるからです。
攻撃力1300の狩猟笛は

幻雷獄笛【龍鼓】  攻撃1300 雷560 麻痺50  (ピンク 青 黄色)会心0%
キャラバンパイプⅥ 攻撃1300            (白 緑 水色)  会心0%
スウィングビュサン 攻撃1300 防御+45      (ピンク 緑 黄色)会心0% 
の、3種類だけだったと記憶しております。(間違ってたらゴメンくさい)
 
しかしながら この武器は残念ながら音色に恵まれておらず 攻撃大の音色の恩恵が得られません;;

募集でよくある 【笛1ココ!】には該当しない笛となります。

しかしながら 今回作成予定のリベットドラムは攻撃力1300で攻撃大、防御大が吹ける性能。

最終強化がこちらw↓

御斑太鼓  攻撃1300     (ピンク 水色 赤) 会心15%
切れ味+1で白がちょびっと追加ですね。



ではでは、とりあえず生産してみましょう。

生産武器データはこちら

リベットドラム レア2
攻撃力 988 会心0%
音色  ピンク 水色 赤

生産素材
狩猟笛魂・序 ×15
一角竜の硬殻 ×1
氷狐竜の冷殻 ×1
轟竜の鋭牙  ×6

とりあえず狐さんを狩ってみましょう。
特異個体といえどもたかが下位の狐さんFX防具作成のために狐を連戦した私なら楽勝でございます。
mhf_20110323_215723_781_convert_20110331165500.jpg
まさに気の毒になるくらい狐さんをギッタギッタの
mhf_20110323_221126_703_convert_20110331165743.jpg
ボロボロにしてやりました。
mhf_20110323_223038_765_convert_20110331170834.jpg

数えること31戦でレア素材ゲットです。

続きましてモノブロス・・・。

あれ 一回で剥ぎ取っちゃったww

ラッキーーー

mhf_20110328_233400_484.jpg

引き続き第二段階へ
mhf_20110328_233438_281.jpg

魂たりねええええええええええ
つづく

そろそろ出撃?

ひさびさの更新。おひさしぶりですケイヤンです。

とりあえず復習もかねてたっぽりクエでの現状を報告します。

SR片手剣・・・334
SR双剣・・・・639
SR大剣・・・・103
SR太刀・・・・303
SR狩猟笛・・・618
SRライトボ・・612

と、まあ こんな感じで着地しております。笛、双、ライトが600越えているので通常クエで困ることはないかな~って思っています。もう、あとあげる必要ないわw

そして今回新しく獲得したSRは大剣。話題の爆撃アローと迷いましたが、まあ 他の人達が取るだろうから寄生する方向にしました。(他力本願)

『たっぷり』やら『なわばり』やらと、中毒性の高いクエが続いてめまぐるしいココ2~3週間ですが、みなさんもほどほどに頑張ってください。

誤爆もいっぱいしますが、私・・・元気です!!

地震と津波

とりあえずこっちは大丈夫だったけど

みなさん 大丈夫ですか?

余震や津波とか まだ 何が起こるかわからないけど がんばってください。

余裕あったらコメ残してねw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
