

HC武器を作ろう!

とりあえずひと段落して作りたい武器も防具も一通り作成したので、新しい武器を作成しようと思います。

それは狩猟笛『リベットドラム』

HC武器は今まで手をつけたことがありません。
正直マゾいモンスから1%でしか剥ぎ取れない素材を使っての武器で 結局は剛種武器に敵わないww
別に韋駄天とかやらない自分には必要のない武器でした。剛種武器の作成難度が低すぎるww

でも効率や適性武器ばかり作っているのもゲームやっててどうかとも思いまして踏み切ってみました。

何故この武器を作ろうと思ったかというと攻撃力1300で攻撃大の音色がふけるからです。
攻撃力1300の狩猟笛は

幻雷獄笛【龍鼓】  攻撃1300 雷560 麻痺50  (ピンク 青 黄色)会心0%
キャラバンパイプⅥ 攻撃1300            (白 緑 水色)  会心0%
スウィングビュサン 攻撃1300 防御+45      (ピンク 緑 黄色)会心0% 
の、3種類だけだったと記憶しております。(間違ってたらゴメンくさい)
 
しかしながら この武器は残念ながら音色に恵まれておらず 攻撃大の音色の恩恵が得られません;;

募集でよくある 【笛1ココ!】には該当しない笛となります。

しかしながら 今回作成予定のリベットドラムは攻撃力1300で攻撃大、防御大が吹ける性能。

最終強化がこちらw↓

御斑太鼓  攻撃1300     (ピンク 水色 赤) 会心15%
切れ味+1で白がちょびっと追加ですね。



ではでは、とりあえず生産してみましょう。

生産武器データはこちら

リベットドラム レア2
攻撃力 988 会心0%
音色  ピンク 水色 赤

生産素材
狩猟笛魂・序 ×15
一角竜の硬殻 ×1
氷狐竜の冷殻 ×1
轟竜の鋭牙  ×6

とりあえず狐さんを狩ってみましょう。
特異個体といえどもたかが下位の狐さんFX防具作成のために狐を連戦した私なら楽勝でございます。
mhf_20110323_215723_781_convert_20110331165500.jpg
まさに気の毒になるくらい狐さんをギッタギッタの
mhf_20110323_221126_703_convert_20110331165743.jpg
ボロボロにしてやりました。
mhf_20110323_223038_765_convert_20110331170834.jpg

数えること31戦でレア素材ゲットです。

続きましてモノブロス・・・。

あれ 一回で剥ぎ取っちゃったww

ラッキーーー

mhf_20110328_233400_484.jpg

引き続き第二段階へ
mhf_20110328_233438_281.jpg

魂たりねええええええええええ
つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終強化までの続きが気になる(w_-; ウゥ・・
それと、最後のMH その2まだ~(゚∀゚)?

Re: No title

遅くなったけど UPしときま~w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
