

睡眠剣+3を作ろう

オイラの尊敬するブロガーのナン師範(仮名)より睡眠剣の秘術を伝授していただきました。

mhf_20110107_025620_921_convert_20110108013728.jpg

基本 新しく防具を作るのが面倒なので 今ある装備でなんとかやりくりしていただきました。さすがナン師範は匠の人です。わずか5分足らずでコーディネイトしていただきました。


スキルはこんな感じですね

テクストFヘッド・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  強精珠SP
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
神楽・覇【袴】           Lv7  108  ●● 防音珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:555 スロット:■3□0●5○0 火:2 水:2 雷:5 氷:1 龍:3

龍風圧無効,睡眠剣+3,耐震+1,高級耳栓,状態異常攻撃強化
女神の赦し,ランナー,笛吹き名人



 そもそも何故コレを作ろうと思ったかというと原因は上翼テオです。基本オイラは笛だけど、ハンマーがいたらどうしても邪魔しちゃうんですよね。割り切って頭行かなければいいんですが、やっぱり鈍器もつ以上は頭殴りたい衝動に駆られるわけですよ。吹き専って面白くないんだよ。で・・・色々考えた結果笛吹いた後なにかPTに貢献できることないかな~ってんで、こういうことになったわけですね。これなら眠らせるための柄攻撃を足に集中しないとダメだから頭にいく時間がないんだよねww頭行きたくても行けない状況を作らないといけない オイラって結構偏屈かもしれない・・・・。

で・・・使ってみたら、結構いい感じでした。野良で試し撃ちしたんですが
ネブラハンマ1名
ヘヴィ   1名
ドドン太刀 1名
睡眠笛   1名
の、PTで非火事場、最速4ラスタでいけました。(安定5ラスタ)

狙って眠らせることができるので非常に楽でしたね。5分以内に睡眠剣で2回、通常睡眠で1回位で寝ますから充分だと思いますw

少々不恰好だけど ハニワ装備としてマイセットに登録しておきましょうかねww

ナン師範 ありがとうございます。これからもヨロシクです。




コメントの投稿

非公開コメント

完成おめめ♪

ナン師範…

カンフー映画を思い描きました…

サンクス 

マイ マスター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
