スポンサーサイト


一足先にメリークリスマス(地獄で会おうぜ)

mhf_20101215_211105_906_convert_20101216183537.jpg


12月15日から2週間、恒例のクリスマスイベントが始まりました。私はこのクリスマスイベントには多少思い入れがあります。
 
あれは丁度2年前ですね。HR100になって剛種武器ラファール=ダオラが、ほしくてほしくてたまらない時期でした。イベントクエってものも何がなんだか分からなくて、ずっとスルーしてましたし、ひたすら強い武器、いい防具を探していた頃でした。そんなとき・・・必死で行きたいクエの@hereを探していたら、間違って入っちゃったのがクリスマスクエでした。勝手に抜けるわけにもいかず、連戦して クリスマスランス(メリーグリスマ)とサンタ帽子を作成することとなりました。当時ランスは使ったことがなくフロンティアで初めて作ったのもメリーグリスマでした。
 まあ あまりほしくはなかったのですが、いざ出来てみると・・・けっこう満足感ってのがありましてww。さらにロビー装備まで作ってコーディネートをしていると面白くなってきました。ふと 周りを見ると サンタさんがいっぱいいて、みんなクエを楽しんでいるのがよく分かりました。私はモンハンシリーズでは、ドス、2nd、2ndGと経験済みでしたが 初めてフロンティアに参加できたような気がして感動したのを覚えております。
 
それからイベントクエには必ず参加してどんな武器だろうが・・装備だろうが 一応作成はしております。今考えたら強い武器や防具ばかりを追い求めていたら今までフロンティアを続けることがなかったかも知れません。オンラインゲームの醍醐味と楽しみ方を知ることができたクエでした。

 さて、話は変わりまして・・・今日記事を書いている12月16日に10.0のアップデート情報が載っていました。さっそくチェックしてみましたが初回更新にしては充分モチベーションを高めるにたる内容だったと思います。

①新モーションに関して・・・
 使える使えないは別にしてフロンティアをやる全員が同じように使える仕様にしているのは好感が持てます。どうなるかは分かりませんが今見た感じでは太刀やハンマーが面白そう。弓・・・どこが変わってる?ww

②リファイン情報に関して
 おいwwチート防具かよww・・って、突っ込みたくなるようなピアスですね。
 ただ これは正しいやり方だと思います。課金防具やネカフェ防具のような限られた人にしか作れない最強防具なんかより、なが~くフロンティアを愛し続けている人にはいずれ無償で手に入るような仕様が最強防具の位置づけにならなければ みんな愛想つかしちゃいますwwまあHR999までは長い道のりですが それ相応のスキルを要しているので納得できるのではないでしょうか?お金では買えない・・・時間を費やすからこそ意味のあることって、運営には大切にしてほしいと思います。

 個人的な意見ですが9.0のアップデートの情報を見たとき今まであったワクワク感ってのはありませんでした。秘伝防具しかりレジェンドラスタしかり あまりモチベーションを上げてもらえる情報ではありませんでした。さらに ハメ防止のための肉質変更やモンスターのモーション変更など、単純にゲームを楽しめる環境ではなかった気がします。 まあまだ、終わってませんがねw
 私としては、あまり運営を嫌ってはいませんので10.0からは新しい切り口で、さらに面白い物にしていただきたいと思います。

まあ 話が長くなりましたが

一足先に

メリークリスマス!!(地獄で会おうぜ!!)
mhf_20101216_182948_093_convert_20101216183050.jpg



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弓はビンの装填スピードなのかねぇ?
とりまドラの時以来にワクワクがとまんねぇぞ
早くピアス使った新装備つくりてぇーー

おひさしぶり~ふ~~からの、

わたくしまだパソコン復活しておりませぬ。

私の大切なランスを欲しくないだと!!!!
ツリーは使うと楽しいんだ!!!!(でも…音がちょっとね…)
10.0楽しみだょ★
早く家でFやりて~~ww

団長へ
 ピアスうらやます

アルへw
 3ndで時間を潰すんだ 3ndでねww3ndだ
 あえて言おう 3nd
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
