

ちょっと剛ナナいってみよっとw

はいさいっ (`・ω・´)ゞ エコミナミダヨーケイヤンだよw

今日は久々にお昼にインしてみましたwいつものように同盟挨拶をしてちょびっとチャットしてたら同盟の『悪い子』(仮名)が剛ナナの片手剣【割愛】をほしがっているようでした。なるほど割愛は非常にいい武器で誰もがほしい良武器ですね。しかしながら煙ハメができなくなっているので今から集めようって人には辛いかもしれません。オイラも双剣の【悪女】を作ろう作ろうって思いながら面倒なのでほったからしの状態ですw。

いい機会なので、ひさびさに剛ナナさんをマジメに狩ってみようってことでいってきましたwwww

まず、比較的自分がやりやすいかな~って思っている武器は①大剣②ハンマー③ランス④ライトボーガン⑤弓ってところでしょうか?(まぁ 慣れている武器が一番だと思います。)ハンマーや弓はあまり自信がないのでオイラには無理wハンマーならウチの団長かアOアっち、弓ならフレの大ピンチちゃんやリュウイあたりにおまかせしましょう。因みに笛でもいけないことはないけど時間ギリまでかかったので今回はいれてません(キリッ)

では、比較的誰でも簡単にできるであろう④のライトボーガンでいってみることとしましょう

step1(装備、武器、持ち出しアイテムを決めましょう)
 基本、睡眠と毒弾が撃てればよいかと思います。最初に眠らせて爆弾起こしで大ダメージ!!時間短縮を狙うぞ。また剛ナナさんは怒ったらターボがかかって非常に早くなるので装填速度の速い武器がいいでしょうねw今回はきんねこSPでやってみようと思います。装備は↓参照ねw
mhf_20101122_162259_421_convert_20101122163434.jpg

スキルは基本通常使っているのと変えてないですね。剛力3点、装填速度UP、反動2が最低あれば後は適当でいいかと思います。
mhf_20101122_162216_531.jpg
mhf_20101122_162224_234.jpg

アイテムは基本最低限でおkかと思いますw参考までに・・。強走Gとかもいれてもいいかもねw閃光はガブラスとかがウザクなるし、たいした足止めにもならないので必要ないと思います。コレに調合書①~④を加えてやってみましょう。
mhf_20101122_162033_125.jpg

では 覚悟せえや!!
mhf_20101122_151130_140_convert_20101122164930.jpg

最初は睡眠弾を撃って眠らせましょう。4発で眠るはずですが、時間がかかれば5発、6発と撃たなくてはいけません。4発までは適当に撃って眠らなければ丁寧に5発目、6発目と撃ってみましょう。

眠ったら翼のところに爆弾をおいて・・・・
mhf_20101122_151229_578_convert_20101122174800.jpg

ちゅど~~ん(笑)
mhf_20101122_151235_328_convert_20101122165723.jpg

これでナナさんはターボがかかりますので慣れるまでは逃げに徹してもいいと思いますw立ち回りとしては、ナナさんを正面に見て右側にポジションをとっていればホーミングは喰らいにくいでしょう。突進や飛びつきに関しては右斜め前方へナナさんの突進とすれ違うイメージで・・・。攻撃をかわせたらすぐさま画面を回転してまた同じことの繰り返しです。要するに反時計回りねww
mhf_20101122_154615_093.jpg
赤い矢印方向へ向かっていくようにすればホーミングもあたりませんし回避も必要ないですねw慣れればすれ違って回転後1発打ち込めます。なれないうちはこれを繰り返してナナチャンスを待ちましょう!!

ナナチャンス!!到来!!
mhf_20101122_154507_593_convert_20101122180253.jpg
ここで撃てばキャンセル攻撃が来ても安心です。
ナナチャンスは全部で5種類あります。
①ナナファイアー(写真のヤツですね)
②ナナバースト(3種類の爆発です)
③ナナテール(シッポふりふり)
④ナナ威嚇(バックステップ後にやります)
⑤ナナネコパンチ(その名の通りです)

この①~⑤の動作の内にやらなければならない作業が
1 リロード
2 2連撃
3 弾調合
と、なりますねw慣れれば一連の作業ができますが、慣れないうちは1動作1作業が無難でしょうね。

眠らせて大タルG2個の起爆に成功したとして毒弾は持ち込み8発と調合分60~70発でナナさんは天に召されます。カラ骨を99個もっていったとして50個切っていたらもう少しなのでモチベも上がるでしょう。最後はターボしまくりですが、ここまで来ればある程度ターボにも慣れていると思うので楽でしょう。

時間的にはなれないうちはおおく見積もって30分、なれれば15分以内で ほれ この通りww
mhf_20101122_153747_031_convert_20101122181812.jpg

ひさしぶりの剛ナナで、なれないSSを取りながらでもゆゆうでしたw
mhf_20101122_151620_562_convert_20101122182156.jpg・・・・あれれww

しかし やっぱりphだけじゃあ伝えにくいので後ほど
ミナミンのブログで完璧な立ち回りを動画で
再現してもらうこととしましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

動画じゃなくても、とても解り易かったよ。さすがだね。

動画ねっ♪

大丈夫!じょかが完璧なやつUPするよ(`・へ・´)b

悪い子きた~~ww

みなみん ヨロ~~~w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
