スポンサーサイト


サラブレッド狩人!!

 みなさんはサラブレッド【thoroughbred】という言葉をご存知だろうか?
使われ方としては、『育ちがいい』とか『優秀な人』に対してよく使われる言葉ですが、もとは競馬で使われていた言葉ですねw。語源はthyorough(徹底的に)とbred(改良された品種)で、純血を意味するアラビア語の直訳といわれております。
 モンハンとかやってますと、一つの武器種しか使わない人っていますよねw。ある種のこだわりのある人。私はそういう人をコッソリ、敬意を表してサラブレッド狩人と呼んでおります。ウチの団長、おすしやさんなんかはハンマー、同盟のベルさんなんかは双剣、絶体絶命ちゃんの弓・・・てな 具合で名前=武器みたいな人がみなさんんのフレの中にもいらっしゃると思いますw。

 では、サラブレッドの反対語ってなんでしょうか?。いろいろ諸説はありますが、私は、ハイブリッド【hybrid】だと思っております。簡単に言うと雑種、混合物って意味ですね。生物学上では猪と豚を組み合わせて【イノブタ】、車なんかでは内燃機関動力と蓄電池を掛け合わせたプリウスなんかが有名でしょうか。現在ならば何でもできる人、全てか平均以上でまとまっている人によく使われる言葉ですね。モンハンでも狩るモンスターやPTによって11武器種を無難に使いこなすタイプ。そんな人達を私は感嘆の意を込めてハイブリッド狩人とコッソリ呼んでおりますw。

 モンハンはアクションの要素は高いですが実際覚えゲーム的要素が高く、モンスターの動きや特性によって武器を変えた方がより優位に狩りが出来ます。。シクレやプレミアなどで笛1双3とか 笛1ガン3って募集はもう常識だと思っておりました。確かに効率もよく、なにより楽です。私もよくそれにのっかっちゃいますwwwwwww。早く倒せるのはとってもキモチがいいですよね。

 
 先日、SR上げのために祭り後配信されていた黒グラの募集を野良をしていた時の話です。SR双で飛び込んだPTに、なんとハンマーが2人。大変そうだなって思っていたら二人の連携がうまい!うまい!!。ひさびさにグラビがピヨったのを見ましたw。そういえば昔 おすしやさん(ウチの団長ねw)が黒グラをハンマーで行って、ピヨらせるのをはじめてみて感動したのを思い出しました。
 

SRとかマゾすぎて腹が立つときってよくありますが、コレを期に『サラブレッド狩人』目指して見ましょうかねw

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
