スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魁!!笛塾  ~ルコ編~

笛塾 モットー!!

只今より、剛ルコ全破壊討伐に対する笛の心構えを記す!

心して 教えを受けよ!!


その一 
ハンマー様がいらっしゃるか、確認を怠らないこととす! 
※笛は一人で戦うに有らず!!常に戦友(とも)がいなくては、その力は発揮されず!ルコ全破壊において最高のラオウ(ハンマー様)がいてこそ 笛の意味を持つ!!ランス3笛1のような生き地獄にならぬよう重々注意されたし!!!

その二 
ホストをとったら切腹!!  
※ホストは笛に有らず!!その能力はハンマー様に捧げるべき供物!!誰よりも先に動きエリア移動直前で皆を見送ってから後、謹んでエリア移動するものが望ましい!!

その三 
常にハンマー様の傍らに存在し、かつ邪魔するべからず!!  
※常にハンマー様の傍らに座し、その一つ一つの挙動を見逃すな!遠く離れた安全な場所ではルコが移動しまくりハンマー様、ランス様の捕捉に障害となる!!またハンマー様の攻撃の邪魔をしてはならぬ。そしてハンマー様の攻撃を食らってもならぬ。心優しき野良のハンマー様は律儀に『ごめんなさい』とチャットをうつ場合がある。そんな無駄な時間をハンマー様に使わせるのは愚の骨頂なり。常にルコの顔を挟んでの位置取りをるすべし!!

その四 
 全力で戦っている姿を見せろ!!  
※戦友(とも)に4人で戦っていると印象付けろ!武器をしまわずに常に『チャンスがあれば攻撃をする!』という姿を見せなくてはならない!実際はダウンしたときに頭を殴るか、起き上がり際に一発狙う程度でよいが、皆で強敵と戦っている・・・と、戦友(とも)達に強く意識付けをすべし!ルコに距離をとられた時などは、攻撃をしてない利点を活かし誰よりも早くルコを追いかけたり、どうでもいいところでルコの攻撃を喰らうなりするのも有効な手で有ろう。戦友(とも)ときめた4人の絆は決して崩してはならぬものなり!!自分が吹き専であることを悟られるな!!!

その五 
PTメンバーに悟られず 落し物を全力で拾え!!  
※ルコの落し物は低確率ではあるが稀玉を拾えるチャンスと言えよう!吹き終わってやることがない笛は戦闘中でも落し物を拾う機会が多い。ただ気をつけろ!笛が仕事を終わって手持ち無沙汰で戦闘をしてるふりをしてる最中も戦友(とも)達は翼破壊、尻尾切り、スタン狙いと自らの仕事に専念されていらっしゃる。周りをよく見て、戦友(とも)の画面に入らないことを確認して全力で脱兎のごとく、卑しく拾うのだ!!もし現場を目撃されることがあれば、『おい、あいつ落し物ひろってるぞ?マジか・・・?』と思われ絆が崩壊してしまう!!たとえ稀玉を拾っても『稀玉ゲット~~~!』などのような親友(とも)に不快に思われるようなチャットは決してうたぬよう注意されたし!!

その六 
ランサー様への声かけを怠るな!!  
※ハンマー様にだけ注目が集まるがランサー様は翼を破壊したり尻尾を切ったりと重要な任務を黙々と遂行されている。彼らへの感謝を決して忘れるべからず!!粉塵を使ったり、尻尾を切ったときの『グッジョブ』は努々忘れぬように。やることが無い笛がいたずらにブーメランなどを持ち込んで尻尾を攻撃しようものならランサー様のプライドを削ぎ良き結果は期待できぬ!戦友(とも)を信じ破壊をじっくり待とう。血気盛んなハンマー様がいらっしゃるPTだとダウン、スタン、ダウン・・と翼が壊せないケースがある。その時は心を鬼にしてハンマー様をこかせる位の覚悟が必要である。
笛とは時として汚れ役を演じなくてはならないことを知れ!!

その七
ハンマーの動きを見て去り際の先手を取れ!!  
※ハンマー様なき吹き専は、ただの笛なり!!去るときはハンマー様と時を同じくして姿をくらませ!!クエスト終了後、棒立ちになっているハンマー様がいたら注意が必要だ。おそらく『休憩しますね、連戦ありがとうございました~^^』とチャットをうっていると予測しよう。それに気づいたときには、あらかじめ残している定型分を利用し、ハンマー様より先んじて『休憩しますね、連戦ありがとうございました~^^』と入れよう。今まで戦った戦友(とも)達に『こいつ・・ハンマー寄生じゃね?』と思われないよう細心の注意が必要だ!


・・・・・

と・・・言う夢を見た・・・。

コイツに笛担がせちゃ~ダメだ><。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。