

人はミスを犯す生き物・・・・

 みなさんは取り返しの付かない過ちを犯したことはないだろうか?カップヌードルを作ろうとしてお湯を入れたら水だった・・・・。焼きソバのUFOを作ろうとして、お湯を入れたら水だった・・・。焼きソバのUFOを作ろうとして、お湯を入れたら具を入れ忘れていた・・・・。人それぞれ多かれ少なかれ過ちを犯している・・・。つくづく業の深い生き物である。

 主はどちらかと言うとその過ちが人より少し多いタイプの人間である。たまにネ申が落ちてくることもある。

小学校のとき・・・家の近くで火事が起きたんだよね。子供の自分はテンションが上がりまくって、急いで見に行ったんだ・・・。そしたら消防車に跳ねられ待機していた救急車にて病院へいったことがある。まぁ どこにでもある風景だけどハタから見るとバカだろうって思うよねww。

  そして本日さらに過ちを犯してしまった

 いつものようにモンハンにインした時のことだった・・・。ミラルーツRの装備を作っていたら『霞龍の宝玉』がなくなっていた。ちょうど71オオナズチがいたことを思い出しクエ主を探して寄生しようと思いブレイブに飛んだんだ・・。土曜日で祭り週間ってこともあってクシャ募集とか賑わっていてなかなか思うようにクエに参加できずにいらだっていたんだろうな・・・。しょうがないから自分がクエ主になることにしたんだ・・・。『71ナズチ宝玉とりにいきませんか?装備自由@3ココ!』・・・どこにでもある風景だよね・・。すぐさま3名集まってクエにいくことに・・・。

 始まって運のいいことに4人とも沼地の8で面倒な移動もしなくてもいい・・・。しかし・・ここで気付くべきだったんだろうね。いつものように笛を吹いて戦いに参加。一発喰らう・・・なんか・・・イタイ・・。あれ?いや、マジで超イタイんですけど・・・、8割もっていかれるんですけど・・・。しかし気にせづtry。そして突進・・・2名死んだ・・・。続けざまにナズチジャンプ毒・・・1名死んだ・・・。クエ終了・・・。

 ひさびさのナズチは強かった。みんな調子こいてSRで来ていたからそこが敗因だったのだろう・・・。もう一度クエを貼り募集。さっきと同じ方々が着てくれた。『ごめんなさいもいえずにすいません。気合入れます。』オイラは『ドンマイ』と、返した。『気合入れてシネスにしました。名誉挽回します。』オイラは『いえいえ お気になさらずにww楽しくやりましょう』と返した・・・。そしてクエが始まった・・・・


・・・あれ・・・森丘???
ん、どういうことだ・・・??ま・・まぁ いいかw
とにかく笛を吹く それがオイラの仕事であった・・・。

クエ終了。約5分であっさり討伐。先ほどの苦戦はなんだったんだろうか・・・。

ハッとした

頭の中に一つの可能性がよぎったが、にわかには受け入れがたかった・・・

しかし・・・勇気を持って確認にクエ依頼履歴を見る・・・・

先ほどいったクエは71オオナズチ『トリックスター』・・・そして履歴の中にもう一つクエが存在していた・・・。

剛種オオナズチ『劫霞』・・・

混乱した頭を整理していくと一つの答えが浮かび上がってきた・・・


オイラ・・クエ間違えちゃった・・・・

オイラはどうすればいい・・?偉そうに『ドンマイ』とか『気にしないで』とか平気で言っていた・・・。実はオイラが一番のドンマイだった・・・。

正直・・・ここでクエを貼るのは勇気がいる・・・・しかし もはや宝玉どころではない・・・もう一度貼って3名に謝罪をしなければ・・・・。胸に痛みを感じながらも後ろ髪を引かれながらも・・オイラがやるべきことは一つであった。

クエを貼るとすぐさま同じ方々が参加してくださった・・・。

ケイヤン『最初に謝罪したいことが・・・』
Aさん 『?』
Bさん 『?』
Cさん 『???』
ケイヤン『最初の募集、間違えて剛種クエにしてしまいまして(ty 』
Aさん 『いやあ 自分も気付かなかったし気にしないでくださいw』
Bさん 『ドンマイwww』
Cさん 『大丈夫だ 問題ない バイ イーノック』

か・・・ネ申か・・・眩しすぎる このお三方・・・

クエ終了後、ちょびっと会話してお別しましたが・・・自分にはもう一つやらなければならないことがあった・・・。自分を責め同盟員に罪を告白し・・・一日反省部屋で自分を見つめなおさなければならない・・・。思い返せばおすしやさんにも猟団員にも・・・同盟員のみなさまにもいっぱいいっぱい迷惑をかけている・・・。ホットドリンク忘れたり・・クーラードリンク忘れたり・・・飯間違えたり・・ホストとったり・・・><。今後、みんなと同等にクエにいく資格を得るため禁クエで身をきよめます・・・
mhf_20101127_122104_343.jpg

・・・数分後・・・

リュウイ『剛ナズチいくけどくるかい?』

ケイヤン『・・・・・』

ケイヤン『イクーーーーーーー!!!』

反省時間・・・・5分。
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
